投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】ALIS ICO参加!!【その25】

こんばんは!セイです!

BTCは55万を突破!それに伴ったのか、アルトコインが底上げしていますね。

特にイーサリアムクラシックはすごいですね。数日で1.3倍ほど。

ほんとバブル感を感じます。一体このバブルがはじけたときどうなるのか?

一部では各アルトコインに流れるという噂も。資産を手広く持っておいたほうが

良さそうというのが私の見解です!

 

さて本題!TCCの報告です!

(最近暗号通貨周りの話が多くてTCCの話があまりできていない汗)

9/1 0.00674158BTC

9/2 0.00736427BTC

 

8/31日には-0.03BTCが!!これは恐らくですが4か月周期で訪れる

運営からの回収費ですね。。(月0.25BTCの収益でてないので)

一週間勝手にリスクレベル対決(High VS Low)ですが今回は

Highが圧倒的な勝利でした。暗号通貨全体的に底上げの時と

合わさったのかもしれませんが来週はHighで行ってみようと思っています!

 

さて題名にある通り初ICOに参加してみました!

前々から注目していた「ALIS」トークンです。

買い方は以下のサイトを参考にしました

medium.com

 

上記で紹介されているウォレットは秘密鍵での認証でこの方法で

の認証方法は初めてでした。どうやってバックアップをするかが

ちょっと難しいですね。。一番いいのは自分でプリンターを買って

秘密鍵を印刷することなのでしょうが、プリンターをもってない。。

今のところ別の方法にしましたがセキュリティ対策としては上記の

ほうが良いのでもう少し資産が増えたら検討しようと思います。

 

さてウォレットを用意してイーサリアムを送金したのですがなかなか

反映されない(笑)少しでも早くトークンを購入したほうが良いと

(なぜか)勘違いしてた私は深夜三時まで待ったのですが反映されず

寝落ちしてました。結局よく調べなおしたら、一週間は同じ値段で購入できる

みたいですね(笑)二週間後、三週間後と経過するとその分高くなるみたいですので

気になった方は早めに購入することをお勧めします!

 

さて。。ALISのトークンは一体どうなるか。売り時などまた報告しますね!!

TCCについて気になる方は引き続きコメントやご連絡お待ちしています!♪