投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】ALISトークンの購入の仕方をまとめてみます【報告番外編】

こんにちは!セイです!

本日は二発目!

TCCのご報告は無いのでその代わりに、直近で話題のALISトークンの購入の仕方について纏めてみます。

 

ALISトークンとは

まずALISトークンとはについてですが、私では知識不足ですので

次の記事を参考にしてください。

www.poipoikunpoi.com

ポインさんの記事はいつも参考にさせて頂いています。

 

上記の記事などをご覧になって頂き、ALISに投資しても良いなという方は

これから記載するALISトークンの購入手順を参考にし応援しましょう!

※※※投資判断は自己責任でお願い致します※※※

 

ALISトークン購入までの流れ

ALISの購入の仕方についてはざっと書くと以下の手順です。

1.Ethereumを購入する。

2.MyEtherWalletのアカウントを用意し、1で用意したEthereumを送金

3.MyEtherWalletからALISトークンを購入

4.MyEtherWalletで購入したALISトークンを確認

 

よく見る暗号通貨の購入の仕方とはちょっと違って癖がありますね。

とは言えMyEtherWalletを経由するだけなのでさほど難しくはないですね。

寧ろアルトコインを取引所に置きっぱなしにしていた私でしたので

このウォレットで一括管理できるのは良いかもと思います♪

 

ではもう少し各手順を詳細に説明します。

1.Ethereumを購入する。

この手順自体はグーグル先生に聞けば山ほど情報がありますので購入の仕方にはついては割愛しますが、私はbitflyerを利用しました。理由は特にないですが、Ethereum送金に手数料がかからないらしく、ラッキーな発見だったなと思っています♪

2.MyEtherWalletのアカウントを用意し、1で用意したEthereumを送金

MyEtherWalletの登場です。アカウント作成方法に関しては

別記事を作成したのでそれを確認してください♪

 

bitcoinreportwithsei.hatenablog.com

 

上記記事でアカウントを作った自分のウォレットのアドレスに

 Ethereumを送ってくださいね!(余裕を持って1~2日待ってください)

 

3.MyEtherWalletからALISトークンを購入

まずは次のURLよりALISのホームページへ

https://alismedia.jp/ja/index.html

f:id:kingdom0702sei:20170903225830p:plain

右上の赤枠の言語設定を日本語に下の赤枠内のチェックを入れて「CONTRIBUTE IN ENTER」ボタンを押下します

すると

f:id:kingdom0702sei:20170903230553p:plain

このようなポップアップが出るので「OK」ボタンを押下してください

すると

f:id:kingdom0702sei:20170903230906p:plain

 

記載にもある通り上記のアドレスに応援したい分のEthereumを送ることになります。

では自分のMyEtherWalletに戻り、「トークンの送出」リンクを押すと次の画面が出ます

 

f:id:kingdom0702sei:20170903232118p:plain

赤枠には先ほど画面の「イーサリアム送付先アドレス」を

青枠の送出数量を応援する分のEthereum数量を

黒枠のガスリミットには推奨の200000を入力してください

その後、「トランザクション生成」ボタンを押下すると

f:id:kingdom0702sei:20170903233858p:plain

トランザクション送出」ボタンが表示されるためこちらを押下してください。

すると

 ポップアップが出て送出先のアドレスと送出数量が再度表示されるので

それぞれに間違いがないかを再度確認してください!

f:id:kingdom0702sei:20170903235346p:plainここで「はい、確かです。処理を実行します。」ボタンを押下します。

 

4.MyEtherWalletで購入したALISトークンを確認

しばらくするとALISトークンが発行されます。

ただMyEtherWalletのデフォルトの設定ではALISトークンが

表示されないので、表示されるための設定を行います。

同じくトークン送出画面で、画面右下にある次の設定を行います。

f:id:kingdom0702sei:20170904001216p:plain

アドレスには「0xEA610B1153477720748DC13ED378003941d84fAB」

トークンシンボル「ALIS」

ケタ数「18」

と入力するとALISトークンが表示されるようになります。

 

以上となります♪皆様でぜひALISを応援しましょう♪