投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】TCCのお問い合わせ方法【報告番外編その3】

こんにちは!セイです!

報告番外編その3ということで

前回の記事で紹介しきれなかったTCCへの問い合わせ方法について記載したいと思います

前回の記事はこちら

 

bitcoinreportwithsei.hatenablog.com

 

さて問い合わせ方法ですが

TCCにログインして表示される上部のメニュー

f:id:kingdom0702sei:20170909204526p:plain

「SUPPORT」→「FAQ」のリンクをクリックします。

するとFAQの画面に遷移します。この画面の一番下に次のようなリンクがあるはずです

f:id:kingdom0702sei:20170909204803p:plain

これをクリックしてください。

※この画面はPC版ですがスマホだとTCCのロボットキャラクターがリンクと被って押せなかったりします

f:id:kingdom0702sei:20170909204955p:plain

(こいつが邪魔する。。。)

 

その時はスマホを横画面表示(横持ちにして)してみるとリンクが押せるようになります。意外とこれのせいで問い合わせの仕方がわからなくなる人いるんじゃないかと個人的には思います。

 

「Open a ticket」リンクをクリックすると

f:id:kingdom0702sei:20170909205341p:plain

上のような画面が開くはずなので各項目に問い合わせ内容を記述してください。

それぞれの項目は恐らく次の内容を記載すれば良いと思います(たぶん。。。)

「Subject:」→主題なのでタイトルっぽいことを書けばよいかと。ビジネスメールと一緒です

 

「Department:」→これは質問分類みたいなものだと思います。今回私は自分が増資したことについての問い合わせをしたので「HASH」を選択しました

 

「Message:」→本文です。英語で書いてください。私の初心者英語でも伝わったので大丈夫なはず!

 

「TOKEN」→送金するときなどと同様で「TOKEN」ボタンを押下して、スマホなどに送られてくるPIN(何ケタかの数字)を入力してください。

 

最後に「SEND」ボタンを押して問い合わせ終了です。

すると

f:id:kingdom0702sei:20170909210256p:plain

このように「MY TICKETS」という枠が表示され自分の質問した内容を確認できます。またこのチケットで質問に対する回答も管理されるようです。

BacklogとかRedmineの要領と同じですね。

またメールでも問い合わせに対する回答が送られてくるのでそちらで確認するのもありですね!

 

以上です!