投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】どうしよう。。COMSA。。【その38】

お久しぶりです!セイです!

自分の仕事でリリースしたサービスがちょっと問題だったり、次期案件が忙しかったりrとなかなか目まぐるしい日々を過ごしています。

でもできる限りブログは更新するつもりです。

 

まずは本題。

今週はリスクレベル:Mediumにしました。

BTCも50万付近まで回復ということでTCCにも期待です!

 

さて今日は色々仮想通貨まわりが騒がしかったですね。

サイバーエージェントの業界参入

・ADA上場

モナコインがBitflyerで取り扱い開始

 

などなど。ちょっと色々ありすぎて追いつけいていない。。

(なんか今Twitter見たらMUFGコインとか言ってるぞ。。)

 

さてその中で一番注目されたのはCOMSAトークン販売開始ではなかったのでしょうか。私のブログでもCOMSAについて取り上げた記事もあるので注目していたのですが。。CAMPFIREといざこざがあり、結局COMSAによるICOの取りやめが決定されたみたいですね。またもう一社も検討中になってしまい実質、取り扱い社数が0になってしまったことになります。

 

今回の件、プレセールも開始ししているのにも関わらず上記のことを隠していたとも捉えかねないTBの対応はちょっとまずいのではないか。。とやはり感じてしまいます。。

一社の導入でこんなにゴタゴタしていて日本のICOをけん引していけるか。。

 

今回の件、喧嘩両成敗という言葉通り両社に問題ありという意見が多数でしたね。

私はCOMSAトークンの購入は少し様子みるというスタンスにしようと思います。

 

その分、頑張れTCC!(笑)