投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

投資ど素人がTCCにたどり着くまでの経緯をまとめてみました

こんばんは!とりあえずウォレットアプリのエラーがなくなり安心したセイです!
たまにはじっくりと腰を据えて記事を書いてみたいと思います。

 

投資経験0の私が、運用開始してから二週間。TCCの話を知ってからは一か月。
これまでの自分の経験からセイなりのノウハウを少しまとめて
いきます

 

TCCがどういった仕組みとかそういった話より私が不安に思ったことや
それに対して今どう結論付けているかを記載するつもりです。
要は私の独り言ですw

 

本日のテーマは

ビットコインTCCについての私の認識】について


前から仮想通貨(暗号通貨)に興味があり、ビットコインTCCを始める前から
購入していました。
なぜ興味があったかというと、私の仕事が通販サイト(EC)の構築業務をしている
ことに少し関係があります。
ECサイトの構築で思い知らされたのはオンライン決済の利便性の高さです。

クレジットカード払いは当然、携帯払い(キャリア払い)、ツケ払い(後払い)など
現金を持たなくても決済する方法が多様に存在するということです。
(最近ではapplepayやスイカなどもありますね)


こういったの世の流れの中で現金ではない通貨ってのが存在価値を高める
んだろうなと感じている中で、ビットコインの話を聞きました。

中国の「元」が価値を下げている中で、中国人がその資産をビットコインにして
保有しているといった情報です。それだけ安全と信頼のある貨幣として仮想通貨
は価値を高めて存在している。

これは伸びる!とそう思ったときはもうビットコインは20万円くらい
になってましたねw(結局ビットコイン買ったのはもっと後で後悔していますがww)

 

ビットコインを手にして、これを自分で運用するというのはやはり現実的ではないので
運用会社をさがしているなかでTCCの話をこれは面白そうだと感じました
これが私がTCCに行き着いた経緯となります。

 

まだまだTCCについて学んだことがあるので別の記事で紹介していきますね!
少しでも皆さんの役に立てればと思います!

 

最後になりますが投資はあくまでも自己責任で!