投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】ICOに臨むにあたっての心構えとは??【その22】

こんばんは!セイです!

土日はご報告ができないので今日は今話題のICOについて

すこし勉強した内容を書きたいと思います。

 

今日のICOの話題といえば、Zaifですね(笑)

Zaifは取引所の名前ですが、この取引所も独自のトークン(独自コイン)が存在しており、そのトークンとICO案件「COMSA」でなにかしらの連携があるんじゃないかという噂があったらしく、Zaifトークンの値段がぐーーーんと上がったあがり、がくううううんと下がったという件があったみたいです。それほど注目されているCOMSA。私も参加してみたいと思っていますが、一体いつ売り出せばいいんだ?という疑問にぶつかります。

私が参考にさせていただいたブログは次のブログ

仮想通貨 ICOで手に入れたトークンはどのタイミングで売るのが最適か | 渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

(アラタさんのブログはいつも拝見させて頂いております)

 

上記のブログでも記載されていますが、やはり上場するときなどに売りに出るケースが多いですね!またはそのICOの良さを信じて保有し続けることも一つの手。。

むむむ!悩みます!

昨日のブログで記載したALISもCOMSAもかなり魅力的なトークンなので部分的に売りに出て、長い目でみる分も残す形で動いてみようかな。。と思ってます!

 

さてさて明日からお仕事!皆さん明日からも頑張っていきましょう♪

またTCCのご報告もしていきますね!