投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】TCCの二段階認証が可能になったみたいです!【報告番外編その5】

こんばんは!セイです!

TCCのアップデートが来たらしいですね♪

なんと二段階認証の開始、解除がTCCのサイトから設定可能になったようです!

 

以前二段階認証まわりの話について簡単にまとめた記事もありますので

こちらもご覧ください。

 

bitcoinreportwithsei.hatenablog.com

 

基本的に二段階認証を移行したければ(例えばスマホを機種変するときなど)、いったん今の認証を「解除」し(新しい端末で)再度「設定」しなおさなければなりません。ですが今までのTCCでは「解除」自体ができず、TCCに問い合わせをしなければなりませんでした。それが今回のTCCのアップデートより「設定」、「解除」がサイト上で可能になりました。

 

※二段階認証アプリを入れているスマホ自体を紛失した場合などの「移行」作業ができない場合は今まで通り問い合わせする必要があると思われます。問い合わせ自体は二段階認証キー入力画面までいければ問い合わせフォームがあるようです。

 

では軽くサイトを見て、アップデート内容を見てみましょう

「MY PROFILE」→「MY PROFILE」

f:id:kingdom0702sei:20171009201915p:plain

すると

f:id:kingdom0702sei:20171009203005p:plain

ここにGoogle authenicatorタブが追加されているのでこちらから移行作業を行えるようです!

以上となります。

 

こういった対応がTCCで行われていることがある意味、まだTCCが順調に運用されている証拠になっていると言えるのではないのでしょうか。

また新規会員登録も行いやすいくなったので、この辺も調べてみたいです。