投資ど素人セイのBITCOIN運用ブログ

投資未体験な私がビットコインによる運用を報告するブログです!

【投資ど素人のTCC】TCC二段階認証の変更方法について【報告番外編7】

2018年になりましたね!お久しぶりです!セイです。

 

去年は仮想通貨周りがホットになった年でしたね。今年はどうなるのでしょうか。

投資家に注目され始めている仮想通貨。まだまだ世間を騒がしていくと思っています!

一体のこの先どうなっていくか、日々の更新ではないもののところどころチェックし学んだことをアウトプットできたらなあと考えております。

 

またTCCについても定期的に報告していきたいと思います!

(ちなみに現在のところ去年と同じく平均的に配当がでております)

 

さて今回は題名の通りTCCの二段階認証の解除方法と再設定の方法を

記述します。

 

今回記述する背景として、私が普段二段階認証に利用している携帯端末を新しく機種変更するにあたり二段階認証においても、変更後の機種に移行する必要があったため色々調査しました。

なのでここからの説明は移行前の認証用(携帯)端末と移行後の認証用(携帯)端末が手元に

あるという前提です。

 

いよいよ本題です。

 

まずは通常通り移行前の端末を利用して二段階認証を行います。

 

その後、左のメニューの「My Profile」→「Google Authenticator」を押下します

二段階認証説明写真1

押下後、二段階認証用の画面に遷移します。

ここで二段階認証の解除を行います。

この時注意点が一つ

下の画像の青いボタンを押下せず赤枠内容をすべて入力後、「Send」ボタンを押下してください。

※青いボタンだけ押下すると二段階認証を一時的に解除するだけで、変更することができません

f:id:kingdom0702sei:20180106214148p:plain

 

これだけ気を付ければあとは、一度設定した手順で二段階認証を設定するだけです。

 

以上となります。

 

今回はTCCだけについてお伝えしましたが仮想通貨をするにあたり

そのたいろいろな機関に二段階認証を設定している人も多いので認証端末は

なるべく破損してしまう前に買い替え、移行する必要がありますね。

その重要性に今回改めて気づきました。皆さんもお気をつけて!